MENU

サッカースポーツ業界における暗号通貨のすべての活用方法

サッカースポーツ業界における暗号通貨のすべての活用方法 どんな業界においても、暗号通貨の統合は常に魅力的です。特にプロフェッショナルサッカー業界に入ったときは、驚きつつも歓迎される動きの一つでした。スポーツのさまざまな側面や、それが将来の風景をどのように形成していくかにおいて、暗号通貨やそれに関連するブランドを目にすることができます。 この傾向に最近数年で気づいていますか?もし気づいていないなら、サッカー業界において暗号通貨が重要な部分となった経緯を追いかける簡単なガイドで進展を確認するべきです。ここに、この統合を定義した最も注目すべき変化のいくつかを挙げます: 暗号スポーツベッティング サッカーの世界に暗号通貨が入ったことで起こった大きな変化の一つは、デジタルアセットユーザー専用のブックメーカープラットフォームの台頭です。このサービスでは、ユーザーはビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、テザー(USDT)などの暗号通貨を使って賭けることができます。 預金や引き出しは、ブックメーカーと資産のブロックチェーンネットワークを相互にサポートしている限り、暗号ウォレットを使用して行うことができます。つまり、ETHを使用したい場合は、ウォレットとウェブサイトの両方がイーサリアムをサポートしている必要があります。これは、ブロックチェーンのピアツーピア(P2P)システムを使用して、取引をより速く、より安全に、そして法定通貨よりも安価にすることを目指しています。 これらのウェブサイトは、賭け金に両方のタイプのお金を使用するか、パートナー取引所から暗号通貨を購入できるため、フィアット預金も受け付けます。このタイプの預金には、クレジット/デビットカード、銀行振込、プリペイドVisaカードなどの最良の支払い方法を使用できます。 NFTマーチャンダイジング 過去数年間でバイラルになった暗号通貨の熱狂の中で、非代替トークン(NFT)への熱狂は最もポジティブな影響を与えたものの一つです。これらは、ブロックチェーン全体で唯一のユニークなコピーが鋳造されたデジタルアセットです。これは、サッカークラブやアスリートのためのコレクタブルマーチャンダイジング機会の基礎となりました。 NFTマーチャンダイジングの最も人気のある例の一つは、Sorareからのコレクタブルカードプロジェクトです。これは、過去の伝統的なカード収集趣味と同様に機能し、プレイヤーがブースターを開けたりカードを交換してコレクションを構築します。目標は収集家ごとに異なり、一部は同じアスリートから鋳造されたすべてのエディションを探します。他の人は、特定のシーズンに基づいてメンバーのカードを探すことにより、特定の競技のチームを形成します。 リオネル・メッシも、彼がMessiverse NFTアートコレクションをリリースしたとき、この空間で目立った人物でした。これは、Kode 'BossLogic' Abdoによって名付けられた3つのユニークなアートワーク、「未来からの男」、「重さの価値」、「王のピース」で構成されています。これは、メッシのサッカーにおける伝説的な地位を記念して作られたセットでした。 チケット購入とファンエンゲージメントにおける暗号通貨 サッカークラブは、暗号通貨エコシステムがチームの成長にも寄与できるように、スタジアムの扉を開きました。彼らがこれを実現した方法の一つは、UEFAが2020年にブロックチェーンを介して1,000,000枚のチケットを配布したときです。これは、サッカーのチケット販売システムを革新するための取り組みでした。 もう一つの方法は、スタジアムがサッカーファンに暗号通貨を使ってチケットを購入させることです。一例は、2023年9月9日にタルチンスキ・アレナ・ヴロツワフで行われたウクライナ対イングランドの試合です。これは、ウクライナのナショナルフットボールチームとWhiteBITとのコラボレーションでした。 サッカーの未来は暗号経済にあるのか? 暗号通貨は印象的な速度で成長しており、スポーツを含む多くの産業にとって有益である可能性が高いです。それが産業の前進の唯一の要因となることはありませんが、最大の資産の一つになるでしょう。 サッカーは古い産業であり、新しいシステムや技術を採用することで存続してきました。ファンエンゲージメントや収益化の方法に暗号通貨を取り入れることは、その歴史の中で多くの革命的なマイルストーンの一つに過ぎません。間もなく、ブックメーカーサービスやマーチャンダイジング以外のサッカーでブロックチェーンが実装される方法がさらに増えるでしょう。

どんな業界においても、暗号通貨の統合は常に魅力的です。特にプロフェッショナルサッカー業界に入ったときは、驚きつつも歓迎される動きの一つでした。スポーツのさまざまな側面や、それが将来の風景をどのように形成していくかにおいて、暗号通貨やそれに関連するブランドを目にすることができます。

この傾向に最近数年で気づいていますか?もし気づいていないなら、サッカー業界において暗号通貨が重要な部分となった経緯を追いかける簡単なガイドで進展を確認するべきです。ここに、この統合を定義した最も注目すべき変化のいくつかを挙げます:

目次

暗号スポーツベッティング

サッカーの世界に暗号通貨が入ったことで起こった大きな変化の一つは、デジタルアセットユーザー専用のブックメーカープラットフォームの台頭です。このサービスでは、ユーザーはビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、テザー(USDT)などの暗号通貨を使って賭けることができます。

預金や引き出しは、ブックメーカーと資産のブロックチェーンネットワークを相互にサポートしている限り、暗号ウォレットを使用して行うことができます。つまり、ETHを使用したい場合は、ウォレットとウェブサイトの両方がイーサリアムをサポートしている必要があります。これは、ブロックチェーンのピアツーピア(P2P)システムを使用して、取引をより速く、より安全に、そして法定通貨よりも安価にすることを目指しています。

これらのウェブサイトは、賭け金に両方のタイプのお金を使用するか、パートナー取引所から暗号通貨を購入できるため、フィアット預金も受け付けます。このタイプの預金には、クレジット/デビットカード、銀行振込、プリペイドVisaカードなどの最良の支払い方法を使用できます。

NFTマーチャンダイジング

過去数年間でバイラルになった暗号通貨の熱狂の中で、非代替トークン(NFT)への熱狂は最もポジティブな影響を与えたものの一つです。これらは、ブロックチェーン全体で唯一のユニークなコピーが鋳造されたデジタルアセットです。これは、サッカークラブやアスリートのためのコレクタブルマーチャンダイジング機会の基礎となりました。

NFTマーチャンダイジングの最も人気のある例の一つは、Sorareからのコレクタブルカードプロジェクトです。これは、過去の伝統的なカード収集趣味と同様に機能し、プレイヤーがブースターを開けたりカードを交換してコレクションを構築します。目標は収集家ごとに異なり、一部は同じアスリートから鋳造されたすべてのエディションを探します。他の人は、特定のシーズンに基づいてメンバーのカードを探すことにより、特定の競技のチームを形成します。

リオネル・メッシも、彼がMessiverse NFTアートコレクションをリリースしたとき、この空間で目立った人物でした。これは、Kode ‘BossLogic’ Abdoによって名付けられた3つのユニークなアートワーク、「未来からの男」、「重さの価値」、「王のピース」で構成されています。これは、メッシのサッカーにおける伝説的な地位を記念して作られたセットでした。

チケット購入とファンエンゲージメントにおける暗号通貨

サッカークラブは、暗号通貨エコシステムがチームの成長にも寄与できるように、スタジアムの扉を開きました。彼らがこれを実現した方法の一つは、UEFAが2020年にブロックチェーンを介して1,000,000枚のチケットを配布したときです。これは、サッカーのチケット販売システムを革新するための取り組みでした。

もう一つの方法は、スタジアムがサッカーファンに暗号通貨を使ってチケットを購入させることです。一例は、2023年9月9日にタルチンスキ・アレナ・ヴロツワフで行われたウクライナ対イングランドの試合です。これは、ウクライナのナショナルフットボールチームとWhiteBITとのコラボレーションでした。

サッカーの未来は暗号経済にあるのか?

暗号通貨は印象的な速度で成長しており、スポーツを含む多くの産業にとって有益である可能性が高いです。それが産業の前進の唯一の要因となることはありませんが、最大の資産の一つになるでしょう。

サッカーは古い産業であり、新しいシステムや技術を採用することで存続してきました。ファンエンゲージメントや収益化の方法に暗号通貨を取り入れることは、その歴史の中で多くの革命的なマイルストーンの一つに過ぎません。間もなく、ブックメーカーサービスやマーチャンダイジング以外のサッカーでブロックチェーンが実装される方法がさらに増えるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次